しらたきおいしい!

iPadのゲームやアプリの感想を書いていきます、基本的に無料のものばっかりです

リズムゲーム「GROOVE COASTER」

 ブログ記事に写真を載せるときに「今月のファイル利用量」というゲージがあるのですが、それが既に64%になりました。100%を超えたらその月はもう写真を上げられないのでしょうか…

「GROOVE COASTER」

 今日もリズムゲームです、取り上げるのはグルーヴコースターです。アーケード版なんて出るのですね。

 グルーヴコースターは、マーカーがラインの上をジェットコースターのように進んでいき、そのライン上に現れるマーカーと重なるときに画面をタップするゲームです。

f:id:shirataking:20131028202744p:plain

 シンプル&スタイリッシュな画面です。この画像だとわかりにくいですが、実際にやって動いているのを見ると立体感がすごいです。

 

 カメラがギュインギュイン動いてスピード感が楽しいです。

 この右下の+っぽいやつは、走っている途中にラインに追加されるマーカーです。通常のマーカーは最初からライン上にあるのですが、こういうのも現れます。あと、「アレンジ」というのがあって、何も無いライン上に見えないマーカーが隠されていたりします。リズムに乗ってアレンジしてみようぜ!って感じみたいです。

f:id:shirataking:20131028202830p:plain

f:id:shirataking:20131028202842p:plain

 ジェットコースター感がすごい。どことなく近未来感があってステキな画面をしています。

 どうでもいいのですが、自分はそういえば感想を言うのが苦手で語彙も少ないことを思い出しました。こんな風に感想言って紹介するのとかクソ無理でした。困った。

グルーヴコースター ゼロ

グルーヴコースター ゼロ

  • TAITO Corporation
  • ゲーム
  • 無料