しらたきおいしい!

iPadのゲームやアプリの感想を書いていきます、基本的に無料のものばっかりです

リズムゲーム「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」

「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」

 これは私が一番やってるリズムゲームですね。「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」(スクフェス)です。

 もともと「ラブライブ!」という2次元アイドルプロジェクトがあって、それのソーシャルゲーム版です。

f:id:shirataking:20131014220951p:plain

 ゲームプレイ画面です。上中央の音符からマーカーが飛んで来るので、それが自分のユニットのキャラに重なったらそこをタップするだけです。自分のユニットは、ガチャやクリア報酬などでスクールアイドルを集めて結成していきます。

 女の子たちがまーーーーーー可愛いですし曲もめちゃくちゃ良いので楽しいです。毎月フルボイスのショートストーリーや新たなプレイ曲が配信されますし、毎週高難易度楽曲なども配信されています。イベントもちょこちょこ開催されていますね。

 しばらくリズムゲームの紹介をしていたので、明後日くらいにリズムゲームについて思ったことを適当に書こうと思ってます。