しらたきおいしい!

iPadのゲームやアプリの感想を書いていきます、基本的に無料のものばっかりです

パズドラの「HUNTER×HUNTER」コラボ

 私もまあベタにパズドラをやっているわけです。パズドラなんて今更取り上げるまでもないので取り上げませんが。そのパズドラで、HUNTER×HUNTERの劇場版公開を記念してコラボレーションイベントが12月23日から行われています。1月5日まで。

HUNTER×HUNTERとパズドラがコラボ!!| パズル&ドラゴンズ

 HUNTER×HUNTERのキャラだけが出てくる限定ガチャや、特別ダンジョンが用意されていて、ファンならテンション上がります。

f:id:shirataking:20131223193932j:plain限定ガチャ なぜヒソカなのか

f:id:shirataking:20131223194050j:plain特別ダンジョンはキメラアント編!

 で、最近HUNTER×HUNTERのマンガを全巻読んでとてもハマってしまっていた自分にとっては随分な朗報でございまして。持っている魔法石をすべて注ぎ込んで回してみましたね…ガチャを…

 自慢ではないのですが(自慢です)パズドラのガチャ運はわたくしめっぽう良い方でして、普段あまりプレイしないので勿体無いのですが、結構すぐに超激レアを出すのですね。なのでもう楽勝だぜと思っていたのですが。

f:id:shirataking:20131223194121j:plain

 てめえ誰だ(劇場版オリジナルキャラです)

 いや別にジェドが悪いわけじゃないんだけど…やっぱ馴染みのあるキャラが欲しいんだよね…そういうの期待してこっちも回してるんだしさ…ちょっと…ねえ…

 物欲センサーってすごいですね、ちょっと欲を出したらこの通りですよ。ひどいですね。とりあえず回せるだけ回しましょうね。

f:id:shirataking:20131223194142j:plain

(実際にはこれに更にゲンスルーとジェドが1体ずつプラスされます)

 てめえ舐めてんのか 味方がビスケだけじゃねえか

 私はもっとこう…キルアとかレオリオとかが…メインキャラが欲しいのですけれど…クロロも欲しい

 ま、まあ今は年末年始とかで1日1個魔法石が配布されていますからね。また溜まったらチャレンジしましょう。

 気をとりなおしてダンジョンの方へ行きましょう。わたくしHUNTER×HUNTERではキメラアント編が一番好きなので(今やってるアニメはキメラアント編真っ最中ですよ!!)もうテンション高めに行ってしまいました。しかも王とその護衛が出ることしか知らなかったので、師団長クラスのキメラアントたちがいきなり出てきて…興奮しますね…いちいちスクショを撮ってしまいました。

 しかも好きなキメラアントのコルトがドロップして道中ウキウキです。このダンジョンをクリアできたらもうコルトゲットでございます。

f:id:shirataking:20131223195919j:plainコルト(いいやつ)

 中級のダンジョンなんだから楽勝だろヘヘヘ!(全然パズドラプレイしてないので上級からクリアできません)とか思ってたら

f:id:shirataking:20131223195126j:plainこのあと死にます

 う〜んキメラアントの王めっちゃ強い〜

 え!! 中級でこの強さなの!! え!!? えー!!? うそでしょー!?

 パーティを変えて行ってみても(その道中ではザザンとコルトがドロップしました…)なすすべなく死! ひどすぎる!

f:id:shirataking:20131223195858j:plainザザン(エロい)

 まあでも王だし…仕方ないかな…王だもんね…と半ば諦めかけていたところ

 中級ダンジョンのバランスが見直され、クリアできましたー! やったー! でもコルトが! コルトがドロップしね〜!!

 代わりにドロップしたもの

f:id:shirataking:20131223195943j:plainラモット

f:id:shirataking:20131223195953j:plainパイク

 ふ、ふ、ふざけんな〜〜〜!! コルト返さんか〜〜〜い!!

f:id:shirataking:20131223200055j:plainヒナ

f:id:shirataking:20131223200105j:plainシャウアプフ

 でもヒナとプフもドロップしたしいいよ。特にシャウアプフは幹部なので嬉しい。でもコルトゲットするまで中級ダンジョンに潜り続けます…ていうかどうせ上級クリアできないし中級に出てくるキメラアントコンプするまで潜り続けるしかない…でも多分中級より上には可愛い可愛いネフェルピトーが出てくるので気になります でもクリアできなそうなのでいいです…

 とりあえずHUNTER×HUNTERめっちゃ好きでテンション上がったという話でした。HUNTER×HUNTER知らない人にはなんのこっちゃわからない記事で申し訳ございません。劇場版は今日から公開開始だそうです〜

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料